So-net無料ブログ作成

代表質問14、15両日=与野党が合意(時事通信)

 与野党は11日午前、国会内で国対委員長会談を開き、菅直人首相の所信表明演説に対する各党代表質問について、週明けの14日に衆院、15日に参院でそれぞれ行うことで合意した。
 16日までの国会の会期を1日延長し、16、17両日に予算委員会を開催するとの民主党の提案について、野党側は予算委を衆参でそれぞれ3日間行うよう要求。予算委後に党首討論を開くことも求めた。会談後、樽床伸二国対委員長は記者団に「わが党の方針は(1日延長で)変わらない」と語った。
 会談ではまた、野党側が民主党の小沢一郎前幹事長らの国会招致を改めて要求。しかし、与党側は慎重姿勢を崩さず、11日午後に与野党の幹事長・書記局長会談を開いて協議することになった。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
閣僚辞任、「男の美学」=「約束破られた」と強調
亀井氏後任、自見氏で調整=きょう決定へ

30分前に不審男目撃 東大阪の中古車店長切りつけ事件(産経新聞)
選手も監督も地味だけど…「世界を驚かせてほしい」(産経新聞)
交通事故死者、5000人切る=交通安全白書(時事通信)
鯨肉窃盗、環境保護団体2被告に懲役1年6月求刑(読売新聞)
九州全域での対策強化=口蹄疫で合同本部―国交省(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。